2009年09月11日

カメラワークで、五感をきたえて。。。

カメラワークで五感をきたえて、健康生活イキイキ

撮影活動が脳を活性化します!

写真を撮ることは、構図を考えたり、

意識を集中させたりする知的な作業です。

このことが脳を活性化させ、また写真を見ることにより

ストレスが低減してリラックスすることで

脳や体に良い影響を与える事が

科学的な実験で証明されました。



良い思い出は脳を守る最大の武器です

かわいい動物や美しい風景の写真を見ることで

安らぎが得られる事は誰にでも想像がつきます。

このことは写真を見ているときのストレスや

リラックスの状態を調べる実験でも

裏付けられています。

特に昔のアルバムを見ている時は

昔の記憶がよみがえり、リラックスできるようです。

実は、良い思い出は頭の中をめぐっているいやな思い出を

遮断して、脳を守る最大の武器なのです。


同じカテゴリー(社長ひとり言)の記事画像
フォト五七五って・・・
赤が好きです?
ダブル受賞
次男の進学
素直になれるきっかけ
お客様から。。。学ぶこと
同じカテゴリー(社長ひとり言)の記事
 ご無沙汰しています。 (2009-12-27 20:55)
 フォトコンテストが人気? (2009-10-12 09:21)
 フォト五七五って・・・ (2009-09-10 15:05)
 幸せメッセージ (2009-08-17 09:02)
 赤が好きです? (2009-08-14 13:30)
 ダブル受賞 (2009-08-07 21:52)

Posted by 栄光社 at 18:21│Comments(0)社長ひとり言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。